2010年02月05日

ブログ移転のご案内

2010年2月5日付けで、ブログをFC2ブログの方へ移転させて頂ました。

位置情報リンク先はこちら「リフォーム業界をリフォームしたい」です( http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/ )

ブックマーク、お気に入り登録頂いていた方は、お手数ですが、
上記へ変更をお願いします。

(なお、このたびのブログ移転で、2009年2月5日までの記事の絵文字が
 文字化けしており、お見苦しい状態となっており、ご迷惑をおけかけします。)


今後ともどうぞよろしくお願いします。


posted by ierou at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなことがある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログをFC2にお引越しします

私が2007年にブログを初めて作ってから、ずっとseesaaブログを使って
きたのですが、今回、FC2ブログにお引越しすることにしました。

seesaaブログはビギナーの私にとって、操作がわかりやすく、ひとつの
メールアドレスで複数のブログを持てるというのが魅力でした。
(それと、GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトが使えることぴかぴか(新しい)

ただ、最近、なんとなくブログを書くのではなく、ちゃんと
アクセスを伸ばす努力をしようと思い、そうするには、ちょっと
不便を感じだしたのですね。

例えば、続きを読む
posted by ierou at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなことがある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

手洗い付きトイレに注意

昨日、一昨日と、私は、夫の下請け仕事(クロスとクッションフロアの貼り替え)
に付いて行って来ました。

本来なら、夫一人で終わらせられる内容のところ、その現場では、
施工場所に荷物や商品があふれ、それらをどけながら施工するには、
一人ではキツイだろう、とのことでした。

そこで、私が元のクロスやクッションフロアをめくっている間に、
夫が糊付機でクロスに糊をつけ、私がクロスをめくった端から、
夫がどんどん貼っていくという作戦を開始パンチ

あふれる荷物をどけながら、絶妙なコンビネーションでexclamation&question
一日目のハードなノルマはなんとか完了ぴかぴか(新しい)
二日目は、トイレ内の天井と壁のクロス、そして、床のクッションフロアの貼り替えだけ、
というソフトな内容を残すのみとなりました。

さて、翌日。
朝方に別の職人さんが来てくれて、古い便器をはずしておいてくれると
聞いていたので、私たちはわざとゆっくり家を出て、10時過ぎに現場に到着車(RV)

家の外で、作業をしている大工さんに、

スペード「水道屋さん、来てた?」となにげなく夫が聞くと、続きを読む
posted by ierou at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

