2009年01月05日

引き寄せの法則 私の場合

今年いつものように職人仲間や友達から夫へ年賀状を
いただいているのですが、「今年は厳しいですが…」
「大変な年になりそうですが…」という言葉が目立ち、
正月そうそう背筋が寒くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、知る人ぞ知る(本好きなら書店でたくさん眼にしていらっしゃるはず)
知らない人は「なにそれ!?」の『引き寄せの法則』によると、
「その人が注目しているモノ、始終考えているコトと同じようなものが
 身の回りに引き寄せられる」とのことです。

つまり



「また支払いか〜」と請求書を見てはため息をついていると、
新たな請求書が集まり(ひぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
「なんか年とってきたのかな〜」と白髪やシワを数えると、
ある日「わたし、もしかして老眼〜?」と気づく…。

ということは、テレビや新聞で「不況です」「犯罪が増加しています」
という言葉を耳にし、眼にしていたら、そういったトラブルを
引き寄せてしまうということなんですね。

逆に、今あるもの、恵まれている状態に注目すれば、それがもっと
増えていく。「今日も健康でうれしい」とか、「何食べてもおいしい」とか、
「今月もちゃんとやりくりできたわ揺れるハート」と
うまくいっていることに注目していると、ものごとがうまくいき、
幸運を引き寄せるということらしいのです。

別に幸運だとか不運だとかにかかわらず、とにかく「注目しているもの、
意識していることを身近に引き寄せる」ということは、
普段誰もが経験しているそうですし、私も実感することがあります。

今の仕事につくはるか以前に、私は医療事務のコンピュータ関係の会社で
働いていたことがあります。すると、休みの日に知らないところへ
行っても、○×医院とか、□△耳鼻科とか△□眼科とか、やたらと
医院や病院の看板が眼についたものです。

そして、今では、○×工務店、リフォームの□△といった看板とか、
新築現場の足場周りのシートに貼ったハウスメーカー名などが
やたらと眼に飛びこんでくるようになりました。(笑)
(医院の場所はさっぱりわからず、イエローページで探す始末…)

そういえば、フローリングのリフォームをすれば、フローリングの
張替えのお客様が続いたり、水周りの見積もりばかり声をかけられたり、
という面白い現象も起きます。まさに工事が工事を呼ぶようなわーい(嬉しい顔)

最近とくに感じるのは、引き寄せの法則の耳バージョンexclamation&questionで、
去年、エレキベースの魅力に目覚め、練習を始めるようになってから、
今まで聞いていたCDからも、有線やカーステレオから聞こえてくる曲も、
「ベース音がやたら聞こえる」ようになったのですわーい(嬉しい顔)

まさに、人間の脳(とか潜在意識)はコンピュータ以上といいますが、
自分が注目しているもの、気にしているコトを「こっちにあるよ!」
とか、「これもだよ!」と、探してくれたり、引き寄せてくれるのでしょう。

人間はものごとや自分の将来について、否定的でネガティブな考えなら
自然と沸いてくるのに、ポジティブに考えるというのは、意識的に
やらないと難しいそうです。それは、前もって危険を避けるとか、
無理をしないといった防衛本能のせいでもあるとのことですが、
やはり、どうせ引き寄せてしまうなら、幸運やいいモノがいいですものね。

ということで、今年はなるべく暗いニュース、気の重くなる話題には
目と耳を貸さないように、(自分からも言いださないように)
気をつけようと思います。

昨日『ピンチはチャンスパンチ』といういい言葉を頂いてきた
ところです。今年はチャンスの年にするぞ〜ぴかぴか(新しい)

さて、今日の記事は…目
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

「引き寄せの法則」のアメージング・パワー―エイブラハムのメッセージ
エスター ヒックス ジェリー ヒックス
ナチュラルスピリット
売り上げランキング: 56507
おすすめ度の平均: 4.5
5 良い気分でいることほど重要なことはない
5 引き寄せの法則を「原理」からしっかり理解できる。
5 上級者向けかなぁ・・・
4 プラスαが必要です
3 内容は良いのだけれど・・・



posted by ierou at 16:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうです 何事も 思いようです。
《ピンチはチャンス》

 がんばろう おぅ〜
Posted by コスモス 酒井です at 2009年01月08日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

