2009年12月03日

今度は通せんぼ…

昨日、夫が現場から帰ろうとしていたら、設備の職人さんが来られて、
現場の鍵を預かっていた夫は、付き合って残業することになった、
ということを書きました。

今日は、その現場の最終日。
16時過ぎに、夫からメールが来ましたphone to

「クロス貼り終わった手(チョキ)後は片付けダッシュ(走り出すさま)

そこで、昨日がんばったことだし、今日は早めに帰ってくるんだろうと、
「帰るコール携帯電話」を待っていたら、電話があったのは、18時過ぎ。

ハート「えらい、念入りに掃除しててんね。雨も降ってたし、
 道具運ぶのも時間かかったやろうけど…わーい(嬉しい顔)

スペード「いや〜、それがな…

 今日、現場にタイルの職人さんが来ててな。クロスを貼り終った頃も
 まだ玄関ポーチのタイル貼ってはってん。

 こっちも片づけがあったから、まあ外も暗くなってきたし、
 そのうち終わるやろ、と思ってたら、ずっとやってはってな。

 こっちもぼうっと待ってるわけにもいかんから、掃き出し窓から
 ちっちゃい道具とか足場板とかは出せてんけど、外に足場が組んで
 あったから、肝心の、クロスの糊付け機が外に出されへんもうやだ〜(悲しい顔)

ハート「じゃあ、玄関が通れるようになるまで、どうしてたんexclamation&question

スペード「うん、もう諦めて、クロスの機械、念入りに洗ったわ。
 もう年末の大掃除かっていうくらい、綺麗に洗ったで手(チョキ)
 普段洗わへんようなカッターの柄とか、クロス伸ばすローラー
 とか、小道具まで、ピカピカやぴかぴか(新しい)

まあ、ちゃんと気持ちを切り替えて、時間を有効に使えたそうで、
めでたしめでたしるんるんでしたが、夫としては、タイルの施工が
遅くなって帰れなかったことよりも、そのタイルの職人さんが、
人見知りなのか、話しかけてもほとんど返事してくれなかったことが、
残念だったようです。

スペード「でも、その人の親方はようしゃべる人やねんでるんるん
  俺、その親方とは仲良くなってん揺れるハート でも、タイルの職人さんも
  挨拶はちゃんとしてくれる人やったし、まあ、人見知り激しいんやろなわーい(嬉しい顔)

まあ、先の記事ではないですが、最低限、職人同士でも挨拶は
大切ということですね目

さて、今日の記事は…目
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

posted by ierou at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなことがある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

