2009年12月04日

宿題完了

先の記事にも書いたのですが、今日は、夫が帰ってから
明日の現場のために、家でしておかなくてはならない準備がありました。

あまり夜遅くなると、外は寒いしあせあせ(飛び散る汗)と、心配していたのですが、
今日は19時過ぎには、夫が家に到着車(RV)

まず、明日の現場の材料や道具を積むことになりました。
ひとつの職種なら、道具もそう変わらないのですが、いわゆる、「多能工
の場合、仕事に合わせて道具を積み替え、荷物に合わせて、車に載せ替えを
しなくてはなりません。
(夫はアクティとハイエースを、現場や仕事の都合に応じて使い分けあせあせ(飛び散る汗)

明日は天気予報では雨とのことで、石こうボードなどを雨で塗らしたら
困るな〜と思いつつ、丁寧に積み込み。続いてコンパネやら角材やらを積み、
やっと宿題のexclamation&question明日の現場の「クロスの糊付け」作業を始めたのは、
20時をとっくに回っていました。

外気温は7度。私は夫が帰るまで暖かい室内にいたので、外の寒さが
より一層感じられましたが、暖房のない現場から帰った夫は平気な様子。

まずは、

機械を組み立て、糊付けの準備に入りました。
「まずは、糊を入れて〜」
091204_2026~01.JPG


そして、クロスをセットしたら、順番につけていきます。
3600oが2枚、2400oが10枚…

いつもなら、私は横で見ていたりはしないのですが、今晩は、
ブログに写真を載せようかと思って、カメラを片手にカメラ
シャッターチャンスを伺います目
(こら、カメラを向けるたびに隠れるんじゃないあせあせ(飛び散る汗)
091204_2040~02.JPG


動いている夫と違って、私は、寒くて寒くて、お風呂にお湯張り中の
給湯器の吹き出し口で、ちょっと暖をとってみたり…わーい(嬉しい顔)
091204_2040~01.JPG


さて、クロスの糊つけが終わったようです。折りシワができないように、
少しずつ、わけて「カンガルー」と呼ばれるポケット型のビニール袋に入れ、
糊が乾燥しにくいように、端をきっちりくるんで、テープで留めます。
091204_2043~01.JPG


この作業は21時には終わり、家に帰る時間次第では、22時になるのでは、
と思っていたものの、なんとか、早めに終わることができました手(チョキ)

そして、その後、入浴して冷え切った身体を温め、晩御飯へぴかぴか(新しい)

明日は、計画通り、一日で壁のボードの貼り替えと天井・壁の
クロスの貼替が終わりますようにぴかぴか(新しい)
(今晩の宿題が、無駄になりませんように…たらーっ(汗)

さて、今日の記事は…目
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

posted by ierou at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 職人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。