2009年12月09日

二年間も黙って!?

先日の深夜、妹からメールが来ました。

ダイヤ「こないだ、お札ビラビラの画像くれたやん、あれと、
 ぴったりぴかぴか(新しい)、同じ20万円の臨時収入があったよ手(チョキ)

ハート「へ〜すごいねわーい(嬉しい顔) しっかり『引き寄せ』できてるやんるんるん」と盛り上げる私。

そう、一月ほど前のこと、私は、画像の検索サイトを見ていて、ふと思いつき、
「大金持ち」と入れて検索したら、札束を扇子のように胸の前で広げている、
女性の画像を見つけたのですね。

それで、「ひらめき



その画像の、女性の顔のところを、自分の顔にすげ替えて、
携帯で妹に送ったphone toのです。

ハート「こんなん作っちゃった〜るんるんこれ見て、イメージ
  トレーニングでお金を引き寄せるわよ〜パンチ

以前に、同じように、ふざけて押切もえさんのカッコイイ立ち姿の画像に
自分の顔を貼り付けて、「これ見ながらダイエットするねん手(グー)」と
妹に見せたりして遊んでいたら、思ったより痩せることができた手(チョキ)のですね。

そこで、今度は「お金有料だわ揺れるハート」と画像を加工してみたのです。

すると、妹が
「私の顔のも作って〜あせあせ(飛び散る汗)」と言うので、メールで送ってやりました。
すぐに「これ、待ち受けにするわパンチ」と返事が。

そのあと、そのことをすっかり忘れていたのですが、妹から臨時収入の
知らせがあったというわけです。

臨時収入といっても、宝くじとかなら「当たった〜手(チョキ)」とか
言うでしょうし、契約社員としての勤続が続いたから、ボーナスでも
出たのかなと思っていたのですね。

ところが、実は、

二年前からダンナさんが、小遣いのなかから、毎月一万円積み立てていて、
二年で24万円になったから、全額妹にあげる、と言われたという
ことだったのです。(妹は、遠慮してexclamation&question20万だけ有難く頂戴
したそうです…ふと、後から待ち受け画像を見ると、同じ額だ…がく〜(落胆した顔)と)

妹のダンナさんは市場にお勤めで、朝の4時ごろ出勤と、家族が寝ている間に
家を出るので、朝食も昼食も会社で食べるのですが、小遣いのほとんどは、
そのためのお金のようなものだそうです。
だから、ダンナさんも積み立てを続けるのは、たいへんだったそう。

妹いわく、
ダイヤ「それにしても、本当なら、貯まった金額言わずに10万だけくれる、
  てこともできたんよね。それを、全部私に…ってぴかぴか(新しい)
  だいたい、こんな風にお金を捻出するなんて考えができる人だとは
  思ってなかったわあせあせ(飛び散る汗)

(結婚したころ…ちょうどバブルの頃かな!? 独身時代に貯めた
 かなりの額のお金をダンナさんが全額普通預金に放置していた
 と、結婚後に知って呆れていた妹ですわーい(嬉しい顔)

私は、
ハート「う〜ん、愛されてるね揺れるハート
  それにしても、私は、二年間黙ってた、ってことのほうが尊敬するわ。
  結局、はじめから自分で使うために貯金していたわけではないってことでしょ。
  それやったら、半年くらいで『実はなるんるん』って、私やったら言ってしまうわあせあせ(飛び散る汗)
  (いや、言っちゃってたら、そこで解約になってたかも目

妹のところは、ハート高2ハート小6スペード5歳の三人の
子供がおり、妹も残業ありの仕事についていますし、逆にダンナさんは
早朝からのご出勤。

毎日がいろいろと大変で、ダンナ様のことを「家事とか手伝ってくれて助かるるんるん
と褒めてみたり、「子供の面倒見るのはまめじゃないわむかっ(怒り)」と膨れてみたり。
でも、今回の一件で、ダンナ様に惚れ直したようでしたぴかぴか(新しい)

それでも最後に
ハート「実は宝くじでも当てて、本当はもっとお金持ってはるかもよ〜目
なんて付け加えておいた私は一体あせあせ(飛び散る汗)


さて、今日の記事は…目
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

posted by ierou at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなことがある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。