2009年12月20日

「今から帰るわ」

いつもお昼になると、夫から「食べるコール」exclamation&questionがあるのですが、
(いや、単に、午前中の仕事のことだったり、現場の様子を伝えてくるのです)
さっき電話携帯電話があったので、今日はお昼ご飯遅めだな…
と思って出たところ、


スペード「今から帰るわわーい(嬉しい顔)

ハートexclamation&question…なんで」

スペード「近隣からクレームがでて『帰れ』ってもうやだ〜(悲しい顔)

ハート「えっ、まあ、日曜日やし…。音がうるさいってexclamation&question
   (クロス貼るのは音しないけどたらーっ(汗))」

スペード「たぶんコンプレッサーやろあせあせ(飛び散る汗)

ハート「えっ、大工さんいるのがく〜(落胆した顔)exclamation&question

スペード「うん、来てはるでわーい(嬉しい顔)

ハート(また、大工さん終わってないのに、現場に入れられてたのか…ふらふら

それにしても、だいたい、マンションでも日曜日、へたしたら、
土曜日でも工事は禁止というところが多いものです。

今日の現場は建て売りの戸建てですが、日曜日に入ってよいかどうかは、
元請けさんが、あらかじめ確認しておくものですよね。

午前しか仕事していないのに、往復の時間のもったいないことあせあせ(飛び散る汗)

工期も間に合うのかなあせあせ(飛び散る汗)

先の記事が思い出される私なのでした。

さて、今日の記事は…目
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ


posted by ierou at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 職人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。