2010年01月03日

私たちより早い仕事始め

元旦から小6の姪が遊びに来ています。

彼女は、将来「ぴかんになりたいぴかぴか(新しい)」というビッグな夢を持っていますわーい(嬉しい顔)

我が家には子どもがいないので、ときどき彼女や、その兄弟が遊びに
来てくれるととても賑やかでうれしいのですが、普段三人の子供に囲まれて
キューキュー言っている妹にすれば、「何をのんきなことをむかっ(怒り)」でしょうあせあせ(飛び散る汗)

といのは、前にも書いた話。

それにしても、

彼女といて楽しいのは、私と趣味や好きなことが共通するところが
多いというのが本当のところだと思います。

本を読んだり、絵を書いたり、漫画を書いたり、お菓子づくりをしたがったり…。

本といえば、彼女に「この本読んだらいいよ手(パー)」と勧められることもあり、

以前「シャーロットのおくりもの」を勧められて読んだときは、
今まで知らなかった本なので、「いい本を教えてもらったぴかぴか(新しい)」と
感激しました。

この本は、自分に悩み事ができたり、困ったことがあったときに、
今でもふと思い出して、とても温かい気持ちになることがあります。

さて、そんな彼女は、我が家に来ても、相変わらず、どこに連れていってもらえるわけでも、
なにかを買ってもらえるわけでもなく、猫や犬や鳥と触れ合い、
自分の自由に過ごせるスペースが自分の家よりは広い、というだけを
楽しんでくれているようです。

今日は、ふと気づくと、プレイステーションで、前に教えてあげた
マイホームドリーム2 ~庭つき一戸建てで、いこう! Victor BEST」を取り出し、
一生懸命「設計業務」をしていました。

以前の設計
untitled 067.jpg
よりは、


今回の設計
untitled 122.jpg
のほうが上手になっているのかなexclamation&question

将来、彼女と設計のことなどを相談するのが本当に楽しみですぴかぴか(新しい)

さて、今日の記事は…目
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

シャーロットのおくりもの
E.B. ホワイト
あすなろ書房
売り上げランキング: 97320
おすすめ度の平均: 4.5
3 人生は長さよりも中身が重要
5 涙が止まりませんでした
4 ぶたちゃん
5 最後は悲しいけど…
5 大人でも素直に感動できる


posted by ierou at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなことがある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137281400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

