2010年01月05日

「目立つ力」効果!?

お正月も三が日を過ぎ、すでに初出を迎えた方もあると思います。
我が家の仕事始めは明日なので、昨日までは普段と逆の夜型の毎日を
送っていました。

年末年始はブログの更新をする方が少なめとの情報を頼りに、一日、二日と
ブログの記事を書いてみたものの、現場に出ていないこともあり、
あまり仕事に関係のないことばかり。昨日は夜まで出かけていたこともあり、
ブログ更新もしていませんでした。

ところが、今朝ブログの管理ページを立ち上げてびっくりがく〜(落胆した顔)
なんと、

ブログのランキング順位が68位に上がっているではありませんかぴかぴか(新しい)

思えば、勝間和代さんの

目立つ力 (小学館101新書 49)

読んだことをきっかけに、だらだらとブログの記事を重ねるのではなく、
なにか目標…そして、緊張感を持って、記事を書くようにしようと
思ったのが、去年の11月27日のことでした。

そして、ひとまず、ブログランキングに登録して、とりあえず
目立つ力 (小学館101新書 49)" target="_blank">スタート地点を確かめたところ、
「420位」であることが判明。

そして、300位台…200位台…とあがり、160位〜180位台でしばらく停滞。

やはり、上位に上がっていくのは難しいのだろうとつくづく思いました。
昨日、私が寝しなに見た時は、お正月で他のブログの更新が少ない効果か、
始めて90位になっていることを、発見目

ハート「ここで、記事をひとつ追加しておくと、もう少し
  順位は上がるかなるんるん

と思ったものの、睡魔に負けて寝てしまったのです。

そして、今日はさすがにまた180番台くらいに落ちているかと
恐る恐る見たら、どうも夜中の1時から5時にかけて、ブログを
閲覧して下さった方が普段の倍以上exclamation×2

これは、やはりブログランキングの上の方へ行くほど、お気に入りの
ブログがあって閲覧を重ねている方、いろいろなブログの閲覧回数が多い方の
目に留まりやすくなるということではないでしょうかexclamation&question

やはり、目立とうとすること、努力や工夫は大切なのですね。
このように、ランキングが少しでも上がれば、さらに上を目指したいという
欲も出ますし、反面、充実した記事を書かなくては、という緊張感や
プレッシャーも高まります。

思えば、スタートは420位の私でしたが、これまで、ランキングの
応援クリックをして頂いた方に改めてお礼を申し上げます。
そして、これからも良い記事を更新できるように頑張りたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い申し上げますわーい(嬉しい顔)

それにしても、勝間和代さん、年末年始から紅白やその他の番組で
大忙し、Twitter上で勝間さんがつぶやいてくださるので、テレビ以外にも
とても充実した毎日を送られているのがこちらに伝わって来ます。

ハート「本当にエネルギッシュな方だな〜がく〜(落胆した顔) いつ寝てはるんやろうあせあせ(飛び散る汗)

と、感心しつつ心配もしたりする私ですが、勝間さんのそういった活躍ぶりが、
かえって一部の人のジェラシーを感じさせたり、ライバル意識を
煽るのか、勝間さんの著書の読者レビューなどでも、かなりキツイことを
書いているレビュアーさんもいらっしゃってびっくりします。

とにかく、これからも私も「きちんと」目立つことを心がけて仕事も
趣味も張り切って参りますパンチ

さて、今日の記事は…目
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ


目立つ力 (小学館101新書 49)
勝間 和代
小学館
売り上げランキング: 3898
おすすめ度の平均: 3.0
1 目立つことはそんなにいいことか?
5 成功の実体験として
3 誰でも簡単に読めるブログ入門術
1 今更ブログですか・・・・・
1 確かに目立ってはいるが


posted by ierou at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなことがある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。