2010年01月28日

車もリフォーム仕様でA

ここのところ、二台あるうちの軽のワゴン車の調子が悪く、
修理に出すことになりました。

久し振りに車の中を空っぽにしたところで、リフォームの、というより、
普段多い内装工事の道具を運ぶために車に棚をつけてある様子が
よくわかったので、写真を撮ってみました。

こんな感じです。
CA3G0010.JPG


荷物を載せた状態はこんな感じです。
car01.JPG


荷物をおろした感じを見ていくと、


左右の棚部分は、このようになっていて、棚は前に引き出せます。
CA3G0011.JPG


棚を外して下に置いてみるとこんな感じ。
CA3G0014.JPG


棚の裏側には木片が取り付けてあり、棚がずれないようにしてあります。
CA3G0015.JPG


そして、よく見てみると、棚の手前には、指をひっかけて引き出しやすいように、
丸い穴も開けてあります目
CA3G0016.JPG


この車がまだ新車だったうちに、これらの棚を固定させるための
桟を車内に打ち付けることは夫にとっては躊躇もあったようです。

でも、私が

ハート「この車は火を吹くどんっ(衝撃)まで乗ったらいいねん。
  だから、穴開けてしまおうパンチ

と背中をバーンダッシュ(走り出すさま)と押したので、このように、ガッチリと
棚を組んだのでした。

この宙に浮かんだ棚の高さも、真ん中を微妙に開けてあるところも、
予想以上にいろいろな荷物に対応してくれるので、私たちにとっては、
大成功ぴかぴか(新しい)だと思います。

あとは、今の車の調子の悪いのがすっきりと治ってくれたら良いのですがあせあせ(飛び散る汗)

(また、これだけ棚を組むのはそれなりに手間がかかるからなぁ…モバQ

※先の記事「車もリフォーム仕様で」はこちら

さて、今日の記事は…目
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

posted by ierou at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 職人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139558877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。