2008年05月25日

「見積りマニュアル」のサンプルです

先日の記事のとおり、「見積りマニュアル」作りましたので、先日、
わたしの「リフォームの大先輩ぴかぴか(新しい)」にお目通しいただきました。

「せっかくこれだけまとめたので、必要とする人になるべく
 内容が伝わるように、サンプルも載せてはどう?」との貴重な
アドバイスをいただき、早速、ホームページのほうでも、
サンプルの閲覧をご紹介しました。


そこで、もちろん、このブログのほうでも、と思いましたので、
サンプルを閲覧目いただけるようにしましたわーい(嬉しい顔)

見積りマニュアルサンプル.pdf
 (実物からランダムに数ページ抜粋しています。
  詳しくはホームページのほうへ)
 
リフォームの仕事に興味のある学生の方、リフォームビギナーの方、
現場に出向く機会のない方、などに、より基本的なところから
理解していただける内容で書いていますので、ぜひ、参考に
していただきたいと思います。

なお、リフォーム業の中堅の方には、物足りない内容かと思いますが、
後輩や新人の方に下見や見積りの【いろはの「い」から説明】するのには、
ほどよいテキストになるかとも思っています。

…とか言いながら、リフォームの大先輩に、

「あなたのご主人に、これ読んでもらって、職人の仕事だけでなく、
 営業とか見積りも、してもらったらわーい(嬉しい顔)

というアドバイスに、一番惹かれた揺れるハートわたしでしたるんるん

さて、今日の記事は…目
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ


posted by ierou at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 見積もり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、そうそう見積もりのアップですね。
見積もりマニアルを必要としている人に届きますように、、、
Posted by コスモス 酒井です at 2008年05月26日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。